

マナプロウの位置の地図

 マナプロウ(Manerplaw)はカレン民族同盟(KNU Karen National Union)とその軍事組織カレン民族解放軍(KNLA / Karen National Liberation Army)の拠点と司令部であるが、国民民主連盟(NLD National League for Democracy)の司令部でもあった。
 サルウィン河を上りカレン州を横切って、タイ国境のモエ河合流地から少し上流に位置し、サルウィン河を挟んでタイ王国のメーホンソーン県と隣り合っている。



マナプロウの位置

■関連記事
カレン族のマナプロウ解放に触れたTwitterアカウント一覧
カレン民族同盟、16年前の司令部所在地を奪還。
ビルマ(ミャンマー)の民族問題 カレン族
ミャンマーで取材中の邦人拘束


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ふと検索であたったので拝見しました。
別にけちつける気は無いんですが、
日本のメディアってホント嘘とやらせとテキトーに満ちてますね。
現地で戦争の手伝いして5~6年経ちますが、ホントにそう思います。
カレン絡みのソースになる現地の日本人記者さんとかの情報元が、メソッに住んでるknuの爺幹部への電話取材だけだったりするんでしょう。たぶん。
奪還もなにも、戦闘してないし。
BGFをきっかけに、それまで金を集めて廻らされたり麻薬はこばされたりして辟易してた中堅将校たちが、悪徳司令官と手をきったってわけで、KNLAの軍服着てても入れるようになっただけ。
でもビルマ軍の拠点だって数十ケ所がそのまんまだし、奪還とかよう言うわ。ホンマ。
KNUと手打ちした連中もビルマ兵と一緒になってキリスト教徒殺したくったくせに。
メソッの爺い共はなにを考えているやら。敵の敵は味方?
ポリシー無しですな。仏教徒が見限るはずだわ。
プロフィール

える

Author:える
文理不明の生き物。
知識を食って生きてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

目次
世界の民族一覧
- (試行版)
民族問題INDEX
- とある理系の民族問題

民族差別のテンプレート的言説


日本の歴史的地名
エジプトの簡易民族地理
サウジアラビア基礎情報
シリアの簡易民族地理


にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


googleアドセンス

Amazon.co.jpアソシエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2レンタルサーバーLite

